fc2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ケンちゃんの歌 

7月4日日曜日、


ヘリテージミュージックフェスティバルに出店しました。


遠い遠い河口湖。


前日、弥栄!!命の祭りで、夜分までサブニュマの太鼓でみんなで
踊りまくってたので、少しぐったりでしたが、そこは こーさんの運転にお願いしはるばる行ってまいりました。



河口湖。暑い!!!


カレーはそんなばんばん売れるわけでなかったですが、でも仕込んだ量は売れて、よかったな。

heri.jpg




それよりなによりわれらがけんちゃん。岩崎けんいちさん のライブが聴けてよかった。



ken1.jpg  ken2.jpg  ken3.jpg


けんちゃんはすごい。



カンボジアに感じて、自分のできることを考えて、それを信じ、実行してる。
自分しかできないことを知ってる。それで、進んで、やり続けて、信じている。


けんちゃんは歌。けんちゃんの歌を聞くと、絶対に泣いてしまうんだ。


けんちゃんの歌は、日本語なのに、カンボジアを感じる。
あの空気とにおいと懐かしさが風みたいに私の中で吹くんだ。


わたしはカンボジアが大好きで、大好きなこーさんと結婚して、
カンボジアが身近なはずなのに、日々の生活や雑多なこと細かいこと、習慣やルールに
のまれて、カンボジアを遠くに感じます。



わたしもカンボジアの子供が大好き。あの子達に何かしたいと思う。
もらってばかりだったから。


カンボジアカレーを、こーさんが売るのについてがんばっていく。


そのうちにみえてくるものが私にもあるかな。


けんちゃんみたいに。けんちゃんがカンボジアを近くに感じさせてくれるみたいに
私たちもなりたい。
スポンサーサイト



[edit]

« 夏の出店  |  明科廃線敷 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korkyoko.blog122.fc2.com/tb.php/49-cecb71f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

プロフィール

こーさんのうち HP

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示